スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イキテルヨ

約2年ぶりの更新でございます(ヽ'ω`)

いやはや時間が経つのは早いもので、この2年の間で私は光の戦士とか傭兵とか提督になってたりしてたけど、一応アークスも続けているのですよ。SA作ってなかったからブログ更新する機会が無かっただけで(((ヽ'ω`)))

さて、記事があるということはもちろん紹介するSAも作りました。今回は2作品です。

イエスマン


ネタが分かる人が結構限られてる気もしますが、Fallout New Vegas よりイエスマンです。

Fallout New Vegas は5年前に発売されたPC用ゲーム(PS3,Xbox版も有り)なのですが、これの前作にあたる Fallout3 と共に、発売当時から今でも遊んでいる個人的にお気に入りのゲームです。

おそらくプレイした人も多いであろう、The Elder Scrolls V: Skyrim (以下Skyrim)と同じオープンワールドゲームであり、PC版であればSkyrimと同様にMOD(ユーザーメイドの追加コンテンツみたいなもの)による拡張も可能なゲームです。

ファンタジー世界が舞台であるSkyrimとは違い、Falloutは世紀末世界(北斗の拳みたいなの)が舞台です。荒野と廃墟、そしてグロ成分に耐性がある人は、一度手に取ってみてもいいかもしれません(ヽ'ω`)


続きまして

主任


ARMORED CORE V より主任です。

アーマードコアシリーズの知名度はよくわかりませんが、ニコニコ動画などで関連動画を見かけた方もいるのではないでしょうか。

ゲームを簡単に紹介すると、カッコイイロボのパーツを自由に組んでギュンギュン動かすゲームです。最近のソフトだとガンダムブレイカーをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

アーマードコアは約18年前から存在する長寿シリーズです。長年の開発で蓄積されたノウハウによるものかはわかりませんが、メカのかっこよさは変態レベルであり、ゲーム中に流れるムービーは実写と見間違うほどの美しさです。

難易度やストーリー、操作性などにかなりの癖はありますが、慣れれば自在に動かせるメカアクションは爽快です。メカ好きの方は一度遊んでみてはいかがでしょうか(ヽ'ω`)


今回の紹介は以上となります。

なんというか、SAじゃなくてほとんどゲームの紹介になってしまいましたがそんなことはキニシナイ(ヽ゚ω゚)
2年放置したブログを誰が見るのかはさておき、久々の更新で長めの記事となってしまいました。次の更新はいつになるのやら(((ヽ'ω`)))

作成したSAはシンボルアートWikiさんにて後日登録予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリオン

Author:マリオン
ID:Strelitz
Ship4で活動中のまったり?プレイヤー。

シンボルアートの作成記録をつけるためにブログを開設。

気が向いたときしか描かないので不定期更新。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
PHANTASY STAR ONLINE 2
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。