

寒い(ヽ'ω`)

最近は家に帰っても、ゲームつけたまま寝てしまう毎日を送っております私です(ヽ'ω`)

冬場はやばいですね。朝は布団から出れず、夜は暖めた部屋で眠気との死闘を繰り広げるハメになるので非常にキツイ。

いえ、決して更新がどんどん遅くなってることに対する言い訳ではありません。ええ、本当に眠いんです!


さて、今回はチームメンバーから依頼を受けて製作したものでございます。

響さん


アイマスの我那覇くんです。

「なんくるないさ」的なものを描けと言われたのですが、実はアイマスは全く遊んだことがなかったので画像探しは非常に苦労しました。

なんせ私の場合、あまり触れない作品は公式絵とファンが描いた絵の区別が付かんのです(ヽ'ω`)

何だかんだで色々探してみた結果、セリフを入れるスペースが必要だったので、元絵は構図もよかったのでアニメのものを採用。

上に書いてましたが眠気から襲撃を受けていたのと、あまり知らないキャラだったのとで完成までに2週間ちょっとかかってしまいました。

使用パーツ数は130ちょっとでなかなか節約できた感じ。セリフが入っていませんが、これは決して面倒くさくなったのではなく、依頼主本人が自由にセリフを入れられるよう配慮した結果です本当です。


今年も後少し。あと1作品描きたいなぁ(ヽ'ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリオン

Author:マリオン
ID:Strelitz
Ship4で活動中のまったり?プレイヤー。

シンボルアートの作成記録をつけるためにブログを開設。

気が向いたときしか描かないので不定期更新。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
PHANTASY STAR ONLINE 2
検索フォーム
QRコード
QR
