スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イキテルヨ

約2年ぶりの更新でございます(ヽ'ω`)

いやはや時間が経つのは早いもので、この2年の間で私は光の戦士とか傭兵とか提督になってたりしてたけど、一応アークスも続けているのですよ。SA作ってなかったからブログ更新する機会が無かっただけで(((ヽ'ω`)))

さて、記事があるということはもちろん紹介するSAも作りました。今回は2作品です。

イエスマン


ネタが分かる人が結構限られてる気もしますが、Fallout New Vegas よりイエスマンです。

Fallout New Vegas は5年前に発売されたPC用ゲーム(PS3,Xbox版も有り)なのですが、これの前作にあたる Fallout3 と共に、発売当時から今でも遊んでいる個人的にお気に入りのゲームです。

おそらくプレイした人も多いであろう、The Elder Scrolls V: Skyrim (以下Skyrim)と同じオープンワールドゲームであり、PC版であればSkyrimと同様にMOD(ユーザーメイドの追加コンテンツみたいなもの)による拡張も可能なゲームです。

ファンタジー世界が舞台であるSkyrimとは違い、Falloutは世紀末世界(北斗の拳みたいなの)が舞台です。荒野と廃墟、そしてグロ成分に耐性がある人は、一度手に取ってみてもいいかもしれません(ヽ'ω`)


続きまして

主任


ARMORED CORE V より主任です。

アーマードコアシリーズの知名度はよくわかりませんが、ニコニコ動画などで関連動画を見かけた方もいるのではないでしょうか。

ゲームを簡単に紹介すると、カッコイイロボのパーツを自由に組んでギュンギュン動かすゲームです。最近のソフトだとガンダムブレイカーをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

アーマードコアは約18年前から存在する長寿シリーズです。長年の開発で蓄積されたノウハウによるものかはわかりませんが、メカのかっこよさは変態レベルであり、ゲーム中に流れるムービーは実写と見間違うほどの美しさです。

難易度やストーリー、操作性などにかなりの癖はありますが、慣れれば自在に動かせるメカアクションは爽快です。メカ好きの方は一度遊んでみてはいかがでしょうか(ヽ'ω`)


今回の紹介は以上となります。

なんというか、SAじゃなくてほとんどゲームの紹介になってしまいましたがそんなことはキニシナイ(ヽ゚ω゚)
2年放置したブログを誰が見るのかはさておき、久々の更新で長めの記事となってしまいました。次の更新はいつになるのやら(((ヽ'ω`)))

作成したSAはシンボルアートWikiさんにて後日登録予定です。
スポンサーサイト

寒い(ヽ'ω`)

最近は家に帰っても、ゲームつけたまま寝てしまう毎日を送っております私です(ヽ'ω`)

冬場はやばいですね。朝は布団から出れず、夜は暖めた部屋で眠気との死闘を繰り広げるハメになるので非常にキツイ。

いえ、決して更新がどんどん遅くなってることに対する言い訳ではありません。ええ、本当に眠いんです!


さて、今回はチームメンバーから依頼を受けて製作したものでございます。

響さん


アイマスの我那覇くんです。

「なんくるないさ」的なものを描けと言われたのですが、実はアイマスは全く遊んだことがなかったので画像探しは非常に苦労しました。

なんせ私の場合、あまり触れない作品は公式絵とファンが描いた絵の区別が付かんのです(ヽ'ω`)

何だかんだで色々探してみた結果、セリフを入れるスペースが必要だったので、元絵は構図もよかったのでアニメのものを採用。

上に書いてましたが眠気から襲撃を受けていたのと、あまり知らないキャラだったのとで完成までに2週間ちょっとかかってしまいました。

使用パーツ数は130ちょっとでなかなか節約できた感じ。セリフが入っていませんが、これは決して面倒くさくなったのではなく、依頼主本人が自由にセリフを入れられるよう配慮した結果です本当です。


今年も後少し。あと1作品描きたいなぁ(ヽ'ω`)

周りが巫女だらけ

SA描かないと記事を書けないという謎ルールを設けてる私です。ごきげんよう(ヽ'ω`)

26日に新コスが配信されました。ロングツインテールや巫女服など、ユーザーを釣る気満々のステキな内容でしたね。

えぇ、もちろん冷静な私はそんなものに


簡単に釣られてコンビニへ走り、やたら重いサイトを潜り抜けてスクラッチしてきました。


気になる結果はロングツイン1、青巫女1、桃巫女1、マグ進化デバイス1、その他男女服多数と、当たりっぽい物はなんとかおさえきれて満足です(*´ω`*)

まぁ結局その後に、本命だった赤巫女とサブキャラ用にロングツインをもう1つ、マイショップ購入したんですけどね(ヽ'ω`)



さて、本題のSAです

客が来ない

マイショップ広告用に、サブキャラをモデルに作成しました。使用パーツは205.広告にSA使えば、お客が増えて大儲けだと思って作ったのですがそんな事は無かった。

まぁ、私は相場読むの下手なので仕方ないんですけどね(ヽ'ω`)

全力で楽しんでます

みなさまごきげんよう。
VU後、ガンナー上げとシンボルアートの手直しに明け暮れてる私です(ヽ'ω`)

SAの手直しと書きましたが、はい、VUから一週間、もうみなさん気づいておられますね。

SAを表示した際、作成画面よりも色が濃く表示されていた問題が修正されました。

説明するよりも見たほうが早いので↓に。

       VU前
肉2
       VU後

驚きの美白効果!ではなく、修正により作成画面と表示時の色の変化がなくなったため、今まで色が濃くなることを見越して作ったSAは上のように、色が薄く見えてしまうわけです。

この修正により、私含めSA作ってる方々は苦労されてるようですね。VU以前のSAは手直しするか、諦めるしかありません(ヽ'ω`)

しかしまぁ、これによって今後はSAが多少は描きやすくなるのも事実。いちいち表示確認する必要が無くなったのはありがたいです。

SAwikiに上げてる分は後で修正版を出す予定ですので、欲しい方がいらっしゃいましたら暫くお待ちくださいませ。

ガンナーいいなぁ

新クラス、新武器が発表されましたね。どの武器も楽しそうだけど、PSU時代に双短銃使いだった私にとって注目すべきはやはりツインマシンガン。
あのベヨネッタとかエンドオブエタニティのようなアクロバティックなガンアクションは、いかにもSEGAって感じですね(´∀`*)

wktkすぎてVU後しばらくはSA描けそうに無いので今のうちにと思い作ったもの↓

駄目だこいつ2

駄目だこいつ


誰かが作ってると思って探してみたのですが、とりあえず見つからなかったので描いてみました。

周りの奇人変人さんとかバグったエネミーにも使える用途の広さはさすが有名ネタ。せっかくなのでPSO2 Symbolart wikiさんにて、前回の肉とセットで近日中にうpする予定です。

需要があるかはわかりませんが、使っていただけると幸いでございます。
プロフィール

マリオン

Author:マリオン
ID:Strelitz
Ship4で活動中のまったり?プレイヤー。

シンボルアートの作成記録をつけるためにブログを開設。

気が向いたときしか描かないので不定期更新。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
PHANTASY STAR ONLINE 2
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。